曲がり角からこじはる

シンセサイザー、こじはるの話

AKBグループ 総選挙ランクインメンバーコンサート@横アリ

AKBグループ 総選挙ランクインメンバーコンサート@横浜アリーナの感想。

バックが生バンドとか、楽器やってる身としては楽しいに決まってるじゃないですか。

ツインギター&キーボードという自分の一番好きな編成。しかもドラムは昔ELTのバックで叩いてたtakaちゃん。あそこでテンションmaxになったのは恐らく自分だけでしょう。

全体を通して気になったのは、歌える若手がほとんどいないこと。
唯一、次世代エースと呼ばれる岡田奈々の生歌が良かったです。これまで全部当て振りだった宮脇咲良が初めて踊りながら生歌を披露していましたが、これが彼女の華奢なイメージと違って実にワイルドでした。上手くはなかったけど。

渡辺麻友のジャジーなナンバーは、ドラム&ピアノ&ウッドベースというAKBではまず見られない編成。

柏木由紀は2vln/vlc/vcl/pfというソロコンサートばりの編成。でもAYASAじゃない•••

まぁ、コンサートが盛り上がったとはいえ、基本構成は指原プロデュースのHKTコンサートを踏襲していて、AKB単体ではヤバいことに変わりありません。

数年ぶりに楽しいと思える大箱コンサートでした。